忍者ブログ
もはやただの日記。ときたまmixiとかで書けないようなこと書くときもあるけど。
[27] [26] [25] [24] [23] [22] [21] [20] [19] [18] [17]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

タイトルの通りです。降られました・・・
傘差してても関係なく濡れるんで途中から傘差さないで帰りましたww
当然制服はびしょ濡れです・・・しかし!俺はもう一着制服を持っているのだ!
じゃなきゃ雨の中傘も差さずに帰ってこないですよww

それはいいとして、本日は選択授業でバレーボールをやったんですよ。
かなり盛り上がりましたww
最近バレーもニュースとかで色々やってましたからね~みんな熱入ってて・・・5セットフルにやりましたw
ぶっちゃけ俺はさして働いてはいませんでしたが(ォィ

そんな訳で俺のチームは勝ったんですよww

イェーイ!ってな感じですww筋肉旋風!みたいな?
あ、ネタがわかる人は盛大に吹いてくださいw

でもって話は変わって小説について書きます

まず「勇者と魔王」で書く予定の作品ですが・・・タイトル決まらねぇorz
なんかこう物語にぴったりのタイトルが浮かばないというか、浮かんでもパッとしなかったりとかなり苦戦してます。
ほら、タイトルってかなり重要じゃないですか?読んでもらうまでは内容はわからないわけだからタイトルっていうのはその作品を端的にどんなものなのか伝えるものだと思うんですよ。だからタイトルっていうのはシンプルで明確にその作品がどんなものなのかを伝えるわかりやすいものでないといけないんですよね。
そう考えると中々タイトルが浮かんでこなくて・・・困りもんでさぁ
物語の構想なんかはほぼ完成してて一応プロットも出来てるんですが・・・文章に起こしてるのはほんの二千文字程度でまだ全然進んでませんorz
いや、この前一万文字ぐらいまで書いたんですけどなんか気に入らなくて全部没にしたりとかしてたんですよ。
自分でももったいないな~とか思ったんですけど気に入らない文章じゃ自分が満足できないので思い切って全部切り捨てました。何とか今月中に三万文字ほどは執筆したいのですが・・・理想と現実は違うもので思うようにはかどらず足踏み状態です。

まあ最近やる気の方は徐々に出てきたのでこれからもう少しペースを上げられるかなとは思ってます。
・・・今日はこんなところですね

ではでは


PR

コメント
無題
タイトルもうあれだろ「こんな勇者がいたらb(ry」

ていうか八十万文字構成は絶対やめたほうが良い。必ず挫折するから。
言ったか言って無いかわかんねえけど、十二万文字で構成したほうがいい。第一部、二部とかやるつもりでも、とりあえず十二万文字でやったほうがいい。でないと挫折します。ええ。必ず。

バトンの件だけど、あれだよね。
ぶっちゃけ二個回ってきてお前に回そうと思ってるんだけど面倒くさくて困ってるwww

まあでも、ネタありそうだからいいか!
【2008/06/10 19:36】 NAME[蜻蛉] WEBLINK[URL] EDIT[]


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[03/09 socket]
[02/29 socket]
[02/18 socket]
[02/13 youri]
[02/10 socket]
プロフィール
HN:
ツツジ
性別:
男性
職業:
一応学生
趣味:
小説を書く、ノベゲ
自己紹介:
ちまちまと小説を書いてる人間です。基本的に執筆してない時はノベゲやってますw
最近はFPSのゲームがお気に入りです。
そしてニートになってしまいそうでビクビクしてる今日この頃。
ブログ内検索
カウンター
忍者アド
忍者アド
アクセス解析
ブログの評価 ブログレーダー