忍者ブログ
もはやただの日記。ときたまmixiとかで書けないようなこと書くときもあるけど。
[1] [2]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

いてきた。

とは言ってもここでは大したこと書く気はないんだぜ。

それより重要なのは…酒量の新記録達成←www
いやまあこれもどうでもいいわw

結論としては何も重要ではないでFA

そんな俺はピアノのレッスン、もといアンサンブルのための歌のレッスン。
しかし前日にオフ会で歌い過ぎたせいか喉の調子があまり良くなかったorz
JBFのサビのピッチが不安定ですた。あと裏声の低音も。
なんというか、裏声の低音て言うと矛盾してるように聞こえるかもしれんけど裏声で低音出すのって案外難しいし重要なんだぜ?

たとえばAメロBメロは地声で歌えたとする。でもサビは高すぎて地声で歌えない。
これだとサビは必然的に裏声で歌うわけだが、それだと裏声で歌うサビはどうしても地声で歌うAメロBメロに比べて声に厚みがなくなる。
こうなると一番盛り上がるはずのサビの部分が負けてしまって結果的にAメロBメロの方が強くなってしまうわけだ。
そんなわけでサビの部分を殺さないようにするためにもAメロBメロを裏声を出しつつ地声の高さで歌わないといけないのだよ。正直きついww

地声がもうちょい高ければな~と思う今日この頃でしたとさ。

こんなとこかね
ではでは



PR
いてきた。
メンバーはマイミクがほとんどの身内オフ。
っても都内住みはロクにいないけどww
茨城とか栃木とかそこらへん。

んで、今回はサイリウム普通に折ってヲタ芸打ったりとかいろいろしてたww
歌?ちゃんと歌いましたよwww
がんばって両声類してましたとも。
今回は機材持ちの人がいたのでニコカラですた。
自重?してませんが何か?
あとついでに気づいたんだが俺はオクターブでミのフラットより高い音はピッチが安定しない。

Mrs.pampkinの滑稽な夢を歌った時にサビのピッチがすごくグラグラしてた。
一曲目で歌えば安定するんだろうけど三曲目で不安定になるようじゃちょいと練習不足かなと。

そしてオーディエンスのタイツォンパートがそろそろ完璧に近づいてきた・・・と思う。
「がっつりと~」のところが歌えれば一応完成。
そこまでいけばオフ会で披露しても恥ずかしくないレベルかな。 
要練習。

そんなとこかね。
ではでは



今回はさしみさん主催の無限オフに参加してきました。

ここ最近オフ会に出過ぎてどうも金欠になりかけてる気がするが気にしないでおく。
バイトしないとな~

そんなわけで参加してきた無限オフ。
レポを書いていこうかと思う。
めんどくさいから箇条書きでいい?


一次会

・なんか知らんけどモンハンだったwww
・大部屋でEXEやってた
・小部屋でちょくちょく歌う。
・廊下でtakachiiと会話
・またもや大部屋でEXEww
・そのあと何曲か打って小部屋へ。
・ゼブらっぷのJBF歌ったと思う。


二次会

・どう考えても最初は食べることに専念してた。
・みんなが席移動するようになってからほかのテーブルに移動して食べ物回収してた。
・葉っぱ苦い
・百合が目の前で繰り広げられてた…
・ユッカに天性の「受け」と評されるw
・途中眠くなったからごろごろしてたら上半身裸に剥かれて抱きつかれた///←
・takachiiのお腹がぷにぷにしてて無駄に触ってた。
・あとピコピコするハンマーでやたら叩かれた気がするwww


三次会

・ツナリオンがKAITO
・タラちゃんが出来上がってたwww
・みんなでヲタ芸
・ツナリオンは裸マフラーww
・ユッカのBRSは最高だった!( ・∀・)
・みんな終盤割とお疲れ気味ww
・でも後半に打ち曲多数wwwww
・確か調子に乗ってふぃぎゅ@歌った気がする…キモくてサーセンwww
・ツナリオンとユッカのカンタレラかっこいい!!
・最後はもちろんEXE


解散後

・自宅に着いたのが午前5時50分
・鍵はない
・インターホンは寝室まで聞こえない
・無論誰も起きてない
・待ちぼうけ
・待ってると寒いのでipodでEXEを聴きながらヲタ芸を打ち始める
・ホントに温まるからすごいw
・「はるこに捧げるローマーンス」のところで新聞配達の人に見られる
・何この空気
・その後さすがにヲタ芸は自重して待ってた


そんな感じ。
やべぇ!箇条書きだとすごく楽なんだけどwwww
次回からずっと箇条書きでいいやwww


それと最近コスしたいなと思ってる自分がいるんだが何にしようかwww
というわけでコメレス


>socket

試験なんて適当にやっとけば何とかなるもんさww
まあがんばってくれww



コメレス終了
ではでは


というわけで本日は受験二日前なのにオフ会参加するというダメっぷりwww
だって去年から参加表明してたから仕方ないねw

そんな感じでオフレポ逝ってみようか。

・一次会

大宮のカラ鉄でカラオケ。
初っ端から大部屋にてごっちゃにを合唱。
でもごっちゃにはほとんど歌えない俺涙目www

合唱の後はそれぞれが小部屋に散ってカラオケタイム。
俺はニコカラの機材が入ってる部屋に凸。
部屋の広さの割には人が少ない方だったから比較的歌いやすかった。
でもしばらくしたら機材担当がいなくなってたから俺がやってたwww
なわけで俺はずっとニコカラ部屋に。
でも途中で副幹事が「ヲタ芸講習会やるから!」っていってヲタ芸講習会を開始。
みんなヲタ芸が打てるようになりましたとさwwww

そのあとは大部屋でえーりんやって抽選会と七色、流星群、組曲を合唱。
そして二次会へ。ちなみに抽選会では咲のICカードケース(革製)があたった。



・二次会

しーぽんとボーダーブレイクやってたら二次会に若干遅刻wwww
つーか受験前なのにBB解禁しちまったorz
もうランクD4になっちまったぜ…←しょぼいwww

そんな感じの二次会は遅れたせいか席が空いてない罠www
しかしこれ幸いといろんなテーブルを行き来する俺。
つーか大宮オフは知り合い多すぎwww
別のオフで会ったことあるのたくさんいるwww
とはいうものの大体はかぅと話してた記憶しかない。
くるとか鉄クズともよくわからないネタで話してたけどww
んで終盤に謎のリア充コールwwwww
リア充のカップル同士(多すぎだハゲ!)がコールを受けてキスをするというもの。
やるたびに隅っこで非リア充が乾杯同盟を繰り返す。
カオスすぎワロタwwww

大体そんな感じかね。
んで帰宅時は武蔵浦和までかぅと一緒だったので雑談しながらの帰宅。
かぅを今度の奉行オフに呼ぶという話をしつつの解散。

んで今に至る。
さて、いい加減本気出して勉強するか…

というわけでコメレス


>time

まあなるようになるんじゃね?
もはやただの博打だし。


コメレス終了

ではでは



ただのオフ会ですたwww

・土曜日

横浜の関内にてカラオケオフ。
人数は俺含め五人の少人数。
京浜東北なんて乗ったの初めてだから間違えちまったぜwww
終点の駅が大宮と大船で似てるんだが逆方向という罠に見事に引っ掛かったorz
30分の遅刻…
無論全員に笑い物になりますたwwww
俺としては申し訳なかったから笑ってもらった方が気が楽だったんで良かった。
曲?そんなの自重しないニコカラですが何か?
ただ偶然にも集まったメンツが全員BUMP歌えるという状況だったので2,3順ほどBUMP縛りに。
その後は近くのサイゼで飯食って解散。酒は入ってなかったから思ったより出費が少なくて助かった。


・日曜日

マクロスFの映画鑑賞オフ。
当初は新宿の予定だったけど新宿のレイトショーじゃ終電なくなってALLフラグなので池袋に。
池袋でもレイトショーなのは変わらなかったのでその前にカラオケと鍋オフ。
俺は金の関係で鍋オフから参加。
人数は俺含め八人。
この短時間でなぜかみんなの立ち位置が決定(キャラ的な意味合いで
俺?言わなくてもわかるよな?
参加した女性が腐ってたせいか会話も全体的に腐ってた気がするwww
んでそのあとにシネマサンシャインにてマクロス。
最後に流れたまさかの続編予告wwww
次回もオフ開くんですねわかります。
そのあとはふつーに解散。
帰りほとんど山手線の人ばっかりでワロタwww

まあこんなところかね。
明日から本気出すからコメレスといこうか。


>time

俺はスタートが遅い分さらに厳しいからな~
余裕ないわww
ゲーム、封印するかな…たぶん無理だけどwww


>socket

明日だってのwww
来年はさすがに無理wwwww


コメレス終了

ではでは





忍者ブログ [PR]
カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[03/09 socket]
[02/29 socket]
[02/18 socket]
[02/13 youri]
[02/10 socket]
プロフィール
HN:
ツツジ
性別:
男性
職業:
一応学生
趣味:
小説を書く、ノベゲ
自己紹介:
ちまちまと小説を書いてる人間です。基本的に執筆してない時はノベゲやってますw
最近はFPSのゲームがお気に入りです。
そしてニートになってしまいそうでビクビクしてる今日この頃。
ブログ内検索
カウンター
忍者アド
忍者アド
アクセス解析
ブログの評価 ブログレーダー