忍者ブログ
もはやただの日記。ときたまmixiとかで書けないようなこと書くときもあるけど。
[315] [314] [313] [312] [311] [310] [309] [308] [307] [306] [305]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

うん、すごく痛かった。
素でアーッ!とかいってた記憶があるwwww

いやまあ痛い的な意味合いでの叫びだけどさww
あーこれ無理無理!痛いって!

ってな感じでもうなんかいろいろ暴走してよくわからないことを口走ってた記憶がある。
んで検査の結果病名はすぐに判明したわけだ。

潰瘍性大腸炎とかいうたいそうな名前の病気だそうだ。
まあ名前の通り割と大変な病気らしいが。
どれぐらい大変かというとこの病気に対して治療のために国から補助金が出るくらいwww
すげーなぁ。

厚生省に特定疾患に指定されるほどの病気とはどんなものか?
さて、少し勉強してみようか。

発病するのはちょうど俺くらいの年齢が主で原因は正確には解明されてない。
名前の通り大腸に潰瘍ができて炎症を起こすわけだが、これにより俺がいつも書いてた下痢やら血便なんかの症状を起こすらしい。
ちなみに合併症の可能性も高く、その合併症の一例として大腸癌が併発する場合もあるらしい。
潰瘍(ryがある程度回復しても大腸を切除しないで治療した場合、通常7%と言われている大腸癌の発症率が30%まで跳ね上がるとのこと。おおこわいこわいww

他にも合併症は結構あるみたいだけど詳しく知らないんで割愛。
ちなみにこの知識は俺の部屋にある本からだ(何故あるし

治療法としては主に投薬と食事制限で大腸に負担をかけないようにすることが第一になる。
他にもいくつか治療法はあるができれば俺は切除はしたくない。手術怖いしwww

それと俺の炎症範囲は大腸全部。ずいぶんと広いなぁ・・・全大腸炎とかいうらしい。まんまじゃんw
現在の医療技術では完治まではもってけない病気らしいから末永く付き合うことになりそうだ。
まあある程度回復すれば問題ないが。

以上がまあ病気に関しての説明。
そんな俺は来月から入院とのこと。
期間は二ヶ月から三ヶ月。

・・・あれ?どう考えても後期の授業でれなくね?
退院するころにはきっと後期終わってるよ?
留☆年☆確☆定
な、なんだってー!!

まあ担任と相談はしてみるがおそらく留年になるだろうな。あんまり成績がいいわけじゃないし。
しかし今の学校に果たして留年してまで通う価値があるのだろうか。
・・・どう考えてもねぇなぁww
それなら別の道探した方がいいわな。もし食事制限がずっとはいるならテニスで食っていくなんて無理だろうし。体力落ちるし筋肉つかねーしな。
その場合はテニス以外で食ってかなきゃならんわけだが・・・さてどうしようかね。
パソコンやら音楽なんかは中途半端ではあるが多少の技術があるからそっちをメインにして職業にするのも悪くないが・・・今からとなるときついな。
そうはいっても一からはじめてたんじゃ時間が足りないから少しでも経験したことのあるものにしなきゃいけないしな。テニスやるより短い時間である程度モノにしないといけないし。
まったく、人生設計が狂いそうで怖いね(΄◉◞౪◟◉)

はてさて、どうしたものかな・・・




PR

コメント
無題
リアルに病気で糞吹いたw
ざまぁwww
まぁお大事にw

後お前も博霊ちゃんの賽銭箱使ってるのな
【2009/09/17 00:23】 NAME[ライナーク] WEBLINK[] EDIT[]
無題
数学ができればプログラマーにはなれるぞ」さぁ、まずは三角関数からだ。
俺も最近は催眠薬無しでは寝れませんw
【2009/09/17 01:38】 NAME[socketAM2+] WEBLINK[] EDIT[]
無題
スクリプターフラグが立ちました。

僕と一緒に世界を目指しましょう。
【2009/09/17 02:00】 NAME[蜻蛉] WEBLINK[] EDIT[]


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[03/09 socket]
[02/29 socket]
[02/18 socket]
[02/13 youri]
[02/10 socket]
プロフィール
HN:
ツツジ
性別:
男性
職業:
一応学生
趣味:
小説を書く、ノベゲ
自己紹介:
ちまちまと小説を書いてる人間です。基本的に執筆してない時はノベゲやってますw
最近はFPSのゲームがお気に入りです。
そしてニートになってしまいそうでビクビクしてる今日この頃。
ブログ内検索
カウンター
忍者アド
忍者アド
アクセス解析
ブログの評価 ブログレーダー