忍者ブログ
もはやただの日記。ときたまmixiとかで書けないようなこと書くときもあるけど。
[201] [200] [199] [198] [197] [196] [195] [194] [193] [192] [191]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

なんかしらんが無性にピアノが弾きたくなった。
まあ今日レッスン行ったからかもしれんが。

なのでとりあえず東方のピアノ譜面をいくつか適当にDL。
しかし俺はここで重大なことに気がついた。俺・・・プリンタもってねぇww

要は印刷できない、と。仕方がないので一小節ごとにちまちまとピアノの前とPCの画面を行き来するはめにww

でもって最初に取り掛かったのは「霊知の太陽信仰」って曲。
ご存知の人はご存じお空の曲ですね。いやもううにゅほですはい。
まあでも譜面がアレなんでものすごく効率が悪いorz
だれかプリントアウトさせてくれ・・・

時間かかりそうだなぁ~と思いつつもじっくり練習していこうかと。だって別に人に聴かせるわけじゃないし。自己満足で引くだけですからw
でも家のピアノが俺が生まれた時からある骨董品の仲間入りしそうな電子ピアノなんだが、鍵盤が無駄に軽い。だからかなり弾きづらい+グランドピアノやアップライトで弾いたときに重く感じてしまうという致命的な欠点がorz
最近の電子ピアノじゃ鍵盤の重さもグランドピアノそっくりらしいんだがね。
まあでもわざわざいとこのの家まで弾きに行くのもめんどくさいので家ので我慢して練習~

つかそもそもこの年になって趣味だけでピアノがよく続いたなぁ~と思うわ。
周りでピアノ習ってるやつなんていつの間にかほとんどいなくなってて「習ってた」っていうやつばっかりだったw
俺自身小学生の時ほど熱心にやってるわけじゃないが(大会とかもう出てないし
好きだから続いてるんだと思う。あれだな、「好きこそものの上手なれ」ってやつ?
だからきっとこのまま趣味でピアノは続いて行くんだろうな~と思うわ。多分だがw
そんなわけで少し練習するかね。
電子ピアノだからヘッドフォンつければ夜中に弾いても問題ないし。

ではでは


PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フリーエリア
最新コメント
[03/09 socket]
[02/29 socket]
[02/18 socket]
[02/13 youri]
[02/10 socket]
プロフィール
HN:
ツツジ
性別:
男性
職業:
一応学生
趣味:
小説を書く、ノベゲ
自己紹介:
ちまちまと小説を書いてる人間です。基本的に執筆してない時はノベゲやってますw
最近はFPSのゲームがお気に入りです。
そしてニートになってしまいそうでビクビクしてる今日この頃。
ブログ内検索
カウンター
忍者アド
忍者アド
アクセス解析
ブログの評価 ブログレーダー