忍者ブログ
もはやただの日記。ときたまmixiとかで書けないようなこと書くときもあるけど。
[36] [35] [34] [33] [32] [31] [30] [29] [28] [27] [26]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

毎度の事ながらタイトルに深い意味はないです・・・
さて、昨日は更新できず申し訳ないです。疲れてたもので寝落ちしてしまいました・・・
いや、今も結構時間的に寝落ちしそうなんですが・・・

それはいいとして、いままでやっていたDSのソフト、「ルミナスアーク2」がやっと終わりました(遅
ぶっちゃけあまりのクソゲーっぷりにやるきがあまりでなかったのが本音w
でもやっと終わった。やっぱりラストは陳腐な終わり方してました・・・つーかかなりアホらしかったですw
なんていうか・・・物語が薄っぺらいんですよね。奥深さが足りないというか・・・その設定ならもっと上手く書けるんじゃね?とか思ったりしました。
・・・。このゲームに限ったことじゃないですけどこの手の最近のゲームってシステムとかばかりに力入れててシナリオをおろそかにしている気がするんですよね・・・俺はギャルゲーをやるようになってから普通のゲームにもしっかりとした物語性が欲しいと思うようになったんですが、なかなかそういったゲームはないですね。

俺的には車輪とまでは言わないからせめて良作のギャルゲー程度の物語性は欲しいところです・・・
でも全年齢のゲームにそんな物語性を求めるのは難しいような気もしますが。
なんにせよ今は何のギャルゲーもやってないので退屈でしょうがないです。
なので今ニコニコで11EYE`sを見てます。まだ全部見終わっていませんが結構面白いですw
なんか、微妙に別作品のネタが出てくるのがたまらなく楽しいですww
正直なところかなり買いたいですが・・・金がなぁ~・・・
貧乏ってやだね。

さ~て、そろそろ眠くなってまいりました。寝落ちするまえにコメントを返信しておきます。

>ガルド様
というか記事を今さら読むわたし。
いえいえ、読んでいただけるだけでありがたいですww

どれもなんとなく知ってる言葉ですけど、説明してくれ、と言われてなかなか出来るものでもないですよねぇ。
 
そうですよね・・・言葉自体は知ってても説明できるのは変人だけですよね・・・orz

というかアカシックレコードって提唱した奴いたんだ……。神話とかの亜流じゃなくてさ。
いたみたいですね。俺もその手の本で初めて知ったんですがw神話とかになるとどうしても何かしらの脚色が入ってしまうので原型がわかり辛くなりがちですが・・・ちゃんと調べれば出てくるもんだなぁとw
まあ脚色入ってるのもそれはそれで面白いですがww

エーテルってかなり意味が多いですよね。広義にとるとそれだけでかなり長く説明しなきゃいけなさそう。……今回聞けたエーテルは自分の知識にあるのとは別物で目から鱗でした。……でもちょっと複雑で完璧に理解できてる気がしない(><) 
そうですね・・・エーテルという単語は錬金術や魔術でそれぞれ別の意味を持っているので様々な意味があります。それにエーテルという物質は十九世紀までは物理学の世界で実在のものと信じられてたりもします。光というものを視認するには空気中にエーテルが存在しなければならないとか・・・そんな風に考えられて実際にあるものだと思われていたらしいです。
分野によっていろんな意味があるので全てを理解するにはかなり時間がかかると思います。俺もまだまだ知らない部分はあると思いますし、少しずつ知って理解していけばいいと思います。

これからも魔術講義、是非お願いします!
喜んでいただいて恐縮です。これからも満足してもらえるようがんばります!

さて、返信も終わったので俺は睡眠に・・・
ではでは
PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[03/09 socket]
[02/29 socket]
[02/18 socket]
[02/13 youri]
[02/10 socket]
プロフィール
HN:
ツツジ
性別:
男性
職業:
一応学生
趣味:
小説を書く、ノベゲ
自己紹介:
ちまちまと小説を書いてる人間です。基本的に執筆してない時はノベゲやってますw
最近はFPSのゲームがお気に入りです。
そしてニートになってしまいそうでビクビクしてる今日この頃。
ブログ内検索
カウンター
忍者アド
忍者アド
アクセス解析
ブログの評価 ブログレーダー