忍者ブログ
もはやただの日記。ときたまmixiとかで書けないようなこと書くときもあるけど。
[349] [348] [347] [346] [345] [344] [343] [342] [341] [340] [339]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今週一度も学校に行かなかった俺がいる。

や、行こうとは思ってるんだが夜更かしを毎日してるせいで起きられないorz
じゃあ夜更かしすんなよって話でもあるんだが。

それはそうとガンダムNEXT買ったわけだが…とりあえず各MSの使い心地でも書いていこうか

・OOライザー
強すぎだろこれwww
トランザム30秒チャージとか早すぎる。しかも回数制限がないとかw
とは言ってもシールドないし耐久は並程度だからトランザムしたからってむやみに突っ込むと即落とされるけど。
まあそこは使い方次第で武装も換装して遠近使い分けられるから慣れたら相当強いと思う。
機動力も結構あるほうだしストフリの次くらいには来るんじゃないか?
結論→初心者にはお勧めできないが中級者以上の人が使えばこの上なく厄介な機体。

・ウイングゼロカスタム
メインウェポンが一発で強制ダウンだからズンダする必要がないのが売り。その分ブースト温存できるから動きやすい。
サブに関しては普通のウイングゼロと変わらない感じ。
メインチャージでバスターライフルなんだがこれに関してはゼロカスタムのが使いづらい気がする。
ただし機動性がウイングゼロよりあるから格闘にもっていきやすいと思う。
カット耐性はフィニッシュ以外はそんなに高くないけどフルで入れてもブースト消費が大きくないからすぐにNDで離脱できる。
結論→ウイングゼロより格闘寄りだからやってて難しいけど別に射撃が苦手ってわけじゃないから格闘寄りの万能機って印象。

・ジ・オ
はっきり言って無茶苦茶使いづらい。
格闘の威力とか高いんだけど射撃戦が圧倒的に不利。
メインしか射撃武器ないくせして弾数5とか少なすぎる。
覚醒っていうエウティタ時代のシステム搭載してるけどそれでも使いづらい。
機動性もよくないからこいつは牽制しつつ待ち戦法とかでいいんじゃなかろうか。
相手の格闘に合わせて隠し腕ガードからの格闘がダメージ効率は一番いい気がする。
覚醒は復活用にとっとくべき。
結論→ロマン機体

・ジオング
一度しか使ってないからなんとも言えんが格闘のロケットパンチ楽しいww
NDして両腕飛ばすとなんもできなくなるがw
あとコストオーバーで死ぬ時頭だけになる仕様もGJ
結論→もっと使いこまないとわからない

・ガンダムナタク
とにかく格闘の判定が強い。
種機体にはソードストライク以外後出しでも勝てる。
発生、判定ともに優秀だからMFとかじゃなければ競り勝てると思う。
まあかなり使ってて楽しいMSではある。
適当にNDしてコンボ叩き込んでも250↑するから鬼畜。
その分射撃が弱いけどそこは仕様だから仕方ない。
結論→Lストライクなんかと組ませると強そう。

・プロヴィデンスガンダム
ドラグーンが売りの機体だけど正直ドラグーンはすぐ弾切れ起こすしあまり役に立たない。
むしろドラグーンで逃げ道をふさいで格闘の方が効率いい。
リーチも伸びもいいからかなり当てやすい。
結論→これは射撃機に見せかけた格闘機。

・リボーンズ&クシャトリア
ただの鬼畜機体。とくにクシャ。


大体こんなとこ
最後はめんどくさかった。それは認める。

ではでは




PR

コメント
無題
リボーンズはただの残念機体
【2009/12/05 13:19】 NAME[socket] WEBLINK[] EDIT[]
無題
ごひが強いのはアクション系のゲームだけ!
【2009/12/06 00:39】 NAME[蜻蛉] WEBLINK[] EDIT[]


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フリーエリア
最新コメント
[03/09 socket]
[02/29 socket]
[02/18 socket]
[02/13 youri]
[02/10 socket]
プロフィール
HN:
ツツジ
性別:
男性
職業:
一応学生
趣味:
小説を書く、ノベゲ
自己紹介:
ちまちまと小説を書いてる人間です。基本的に執筆してない時はノベゲやってますw
最近はFPSのゲームがお気に入りです。
そしてニートになってしまいそうでビクビクしてる今日この頃。
ブログ内検索
カウンター
忍者アド
忍者アド
アクセス解析
ブログの評価 ブログレーダー