忍者ブログ
もはやただの日記。ときたまmixiとかで書けないようなこと書くときもあるけど。
[224] [223] [222] [221] [220] [219] [218] [217] [216] [215] [214]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

さて今日は昨日の消えた分の記事まで書きますかね。

土曜日

午前中はひたすら11eyesをプレイ。栞ルートを終了。次の日には全部終わったが。
前日と合わせて六時間ぐらいかね?
んで気になったことがあったんよ。
まずヒロインの一人の汐音についてかな。
汐音のフルネームは「吾妻汐音」っていうんだが、lassの前作である3daysにいたヒロインに「吾妻梨花」っていうのがいるんだよ。まず名字一緒だからあれ?って思うじゃん?
んで梨花には瑠花っていう妹がいるんだわ。ちなみに瑠花も髪の毛ピンク色な。
さらに汐音ルートで一度「梨花お姉ちゃん」という単語が出てくる。ここまでくると同一人物なのではないかと疑ってしまう自分がいるが果たしてどうなのかはよくわからない。

まあとりあえず、この作品やる場合は3daysをやってからプレイすると三倍は楽しめる。3daysのラスボスの話とかも出てくるし・・・トゥーレ協会の話とかもわかるとなるほどって感じで楽しめる。トゥーレ協会ってのは「赤い夜」編のラスボスの銀さ・・・リーゼロッテの所属してた魔術結社のことな。PC版やったやつは知ってると思うが。
どう考えても厨二全開ゲーなんだが、そこが俺は気に入ってる。今このご時世にここまで厨二を前面に押し出してる作品はないと思う。戦闘シーンはガチでかっこいい!!
まあ厨二しすぎて自己満部分があることも否めないが・・・設定の作りこみ度に関しては奈須きのこにも負けていないんじゃないかと思う。
特に今回の「虚ろなる境界」に登場する現代魔術に関する設定はすごいと思う。
「魔術」って設定を作ろうとするとどうしても魔術書とかをつくってそれを媒体に~って感じのが一般的だと思う。
それを今回みたいな設定にしたのはとても斬新だったんじゃないか?と俺は思った。
あと今まで出てきた作品と世界観が共通っていうのもいいと思う。個人的にそういうのが大好きだというのはあるがなんかつながってるなぁ~と感じるのが強すぎないのがいい。それでいて前作に興味を持ってやってみようという気になる。ま、3daysは良作とは言えなかったが・・・ww
でもやってみて損はないかなと思う。やることでlassのゲームについての理解も深まると思うし。
そんな俺はlassはもうブランド買い決定だったり。

さて、なんだか熱く語ってしまったな。まあいいか。

土曜の午後はゴシカンとthushioが俺の家に。まあ大体八時ぐらいまでひたすらFPS。
最初はL4Dやってブラッドハーベストの難易度アドバンスドをノーコンでクリア。実績おいしいw

その次はパーフェクトダークで対戦。基本的に俺は勝てません(ぇ
だってthushio強い・・・
ちなみにゴシカンは観戦のみw
まあ確かにthushioとやっても勝てないだろうからな~ww俺もだしw

土曜はそんなところかねぇ


日曜日

まあとりあえず12時からピアノのレッスンなので向かう。
そしたら少し早く着いて前のレッスンの人と鉢合わせる→挨拶して会話→ヲタだと判明→盛り上がる→話を聞くとコミケでなんと出店側の人ww
ボカロが大好きだそうです。とくにリンレンが。リンレンで知らない曲はない感じだったw
まあ話してるうちになんと俺のレッスンの時間が終わってしまったわけだがwww
そしてなぜか来週一緒にソルフェージュの授業を一緒に受けることにww
あとコラボしようとか言われたww
相手→伴奏
俺→歌
ってな感じでwww
よくわからないけどノリノリでした。
や、その前にとっとと自分の歌ってみた動画をあげろですね。わかってるんだがMIXうまくいかねぇorz
これはもう誰かに頼んだ方がいいのだろうか・・・?一人心当たりはあるがそいつがそこまで暇かどうかがわからん。

んでレッスンが終わった後瞬時に二つのお誘いメールが・・・
1つ目→コーチからのモンハンの誘い。いつも通りだね、うん。

2つ目→美術部の方々から早くオメーの金髪見せろやハゲ、というメール(実際はもっとソフトです。ご注意くださいww

さてまあコーチとモンハンはレッスンの後にいつも1時間ほどやっているので卒業した今普段会う機会のない美術部の方々のお誘いに。

当然ながら行ったら爆笑されました。うん、よくわかるよその気持ち。俺も最初自分で鏡見たとき大笑いしたからね。涙が出るほどに・・・
あ、ちなみにthushioの好きな人もいたよwww
まあ俺のブログ見ててthushioを知ってるやつはみんな気づいてるんだろうがw

とりあえずその人に俺は冷気の称号を進呈してきた(ぇ
だってスルーのされ方とか俺が蜻蛉とかにされるのそのままだったしww
というかみんな大学にちゃんと同族見つけてたことにびっくり。俺の学校リア充しかいないからそんな話できる人いないよorz

んでまあテキトーなところで切り上げて解散。俺は池袋のゲーセンで久々にギタドラをプレイ。正直鈍り過ぎて池袋でやるのが恥ずかしいレベルでしたwww
また練習するか・・・

さて、今日はこんなところかね。久しぶりの長文記事になったな~
更新率は高いが内容の薄いこのブログにしては珍しいねぇw

なんつーか、その気になればもうひとつ書くことはあるんだがそれをここに書いたらいろいろまずい気がするw
見てる人間的な意味合いで。うん。蜻蛉やゴシカンにはよく話してることだがなwww
あれだな、それを書くのは結果が明らかになったからだな。いつになるかわからんがw

さてさてコメレス

>蜻蛉

WLOいまからやってくるから待ってろ。おそらくがんばって今週中に終わらせる。
だからおまえも「けよりな」用意しとけwww
ついでにむすめーかーwwwww

コメレス終了

ではでは



PR

コメント
無題
skype名を出すんじゃない!w
おもっくそ本名とカスってるんだからw
【2009/04/13 21:13】 NAME[Socket774] WEBLINK[] EDIT[]
無題
そんなことより告白はまだですか(自重しない
【2009/04/13 21:15】 NAME[蜻蛉] WEBLINK[] EDIT[]
無題
おいぃぃぃぃぃぃぃぃいぃぃ
【2009/04/14 00:46】 NAME[Socket774] WEBLINK[] EDIT[]


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[03/09 socket]
[02/29 socket]
[02/18 socket]
[02/13 youri]
[02/10 socket]
プロフィール
HN:
ツツジ
性別:
男性
職業:
一応学生
趣味:
小説を書く、ノベゲ
自己紹介:
ちまちまと小説を書いてる人間です。基本的に執筆してない時はノベゲやってますw
最近はFPSのゲームがお気に入りです。
そしてニートになってしまいそうでビクビクしてる今日この頃。
ブログ内検索
カウンター
忍者アド
忍者アド
アクセス解析
ブログの評価 ブログレーダー