忍者ブログ
もはやただの日記。ときたまmixiとかで書けないようなこと書くときもあるけど。
[1] [2]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ついつい現実逃避っぽくPCを始めてしまってまったく勉強が進まない件。

明後日からテストなのに・・・どうしよう。また一夜漬けですか?ええそうですとも!文句あっかこんちくしょー!!

それはいいとして(ォィ
本日やっとこさ小説の一話投稿できましたww

http://ncode.syosetu.com/n5487e/

書き直しのやる気がなかなか起きなかったんですがテストが近づくにつれてやる気がもうぐんぐん出てきまして(マテ

あれだよね。人間目を背けたい事があると他のことに集中できるよね。人間ってすばらしい!!

つか小説なんだけどやたら説明的な文章が多くて無駄に字数増えた・・・改めて読み返してみると詰めすぎたような気も・・・まあだからといって修正する気なんざこれっぽっちもないけどww

でもねー自分で一番納得いってないのはタイトルなんだよね。何かもっといいタイトル付けられたんじゃないの?とか今でも後悔が・・・

あれだよね。うん。まだ未熟なのはしょうがないと開き直ろう。そして精進しよう。

本日の記事はこれくらいにしてコメント返信~


>ガルド様

WLO良いっすよねー。超期待してます。自分じゃ絶対買いませんが
確かにあかべぇだから期待はしますよね。多分俺は予約して特典付きで買ってしまうと思いますww
 

早く班長のデレが見たいよ班長……。ツンデレは支配欲を満たす、と蜻蛉氏に言ったらキレられました。
班長のデレは俺もかなり期待してますwwツンデレ万歳wwでも個人的には恵さんもy(ry
蜻蛉はヤンデレのがいいんじゃないですかね?


>蜻蛉

マジもう少し早く言ってくれれば暁あったのになあ。千葉の友人着たときに重いから消してしまったんだよw 
重いからってすぐ消さないでくれ。俺が困るだろww

しかしガチで「ファンディスクに期待(クソゲー的な意味で)」だから、買うことだけは止めろw買うくらいならほんと、WLO買え。そして俺に貸せ(ぁ 
そこまでか・・・まあゴシカン経由で何とかなりそうだから多分買わないと思うわ。WLOは言われなくても買う。だってあかべぇだしww
貸すのは構わんがその前に人生の宝物探しに行って来い!!


DVDあればクロチャくらいなら焼けるかも。焼けないかもだけど。

んじゃ今度焼いてくれw
あと他にも幾つかよさげなの適当に頼むわ~
焼けないなんて選択肢はないからな?


さてさて、コメント返信も終わったので今日はこれくらいで

ではでは
PR
すいません・・・書き直すはずの小説書き終わりませんでした・・・
友人の家で遊び・・・もとい勉強していたのでw

絶対明日には・・・さてそれはそうと今見てる11EYESのプレイ動画なんですがついにメーカーが削除に乗り出したようで近いうちに消されるそうです(泣

かなりいいところでうpが終わってしまいました・・・なので今は3daysのプレイ動画を削除される前に全部見ようとがんばっています。え?小説?それは3days見終わってからでw
早くしないと消されそうなので
まあ明日には見終わるつもりなので多分小説もやっと投稿できるかと。

そんな訳でこれからプレイ動画見てきますw

小説投稿したらまともな記事かけると思いますのでそれまではご勘弁を・・・


ではでは
間違えて小説のテキスト消しちまった・・・orz
不覚・・・やる気がかなり失せた・・・
うん、でもまあ構成はちゃんと頭とメモに残ってるから復元しようと思えば数時間で出来るんだけどね。
でも消去しちゃったっていうショックで執筆意欲がもう限りなく0に近いというか・・・

そんなことがあったんで今日はかなりテンションが低いです。
なので書くことも自然になくなります(ぇ

だって記事なんて基本ノリと思いつきで書いてるからテンション低いとかけないんだよね・・・
んなわけで今日はもう勘弁してください・・・

明日の更新までにはなんとか小説も復元してブログもちゃんと更新するので。

ではでは

コッペパンっておいしいよねww
・・・別に深い意味はありませんww

まあそんなことはどうでもいいです。今日言いたいことは・・・
やっと一話書き終えた!
ってことです。

以前も何度か書いた「勇者と魔王」のやつです。一話書き終わりましたww
・・・でもまだプロローグの段階だったりw
ギャルゲーばっかりやってた影響なんですかね?プロローグがやたらと長いです・・・
ってかついさっき面白そうな設定が浮かんだからそっちに路線変更しようか悩んでたりする自分がいますw

なんかやる気出すと次々案が浮かんできてどうしたもんかと。
つーかこの作品登場人物多いな・・・誰かしら空気になりそうで怖い。
まあ書き終えたといってもまだ投稿しませんがw
ざっと読んで推敲して誤字脱字を探して修正を入れて整ってから投稿します。
なので投稿は今日の午後になるかと。

でもこうして書いてて新しいアイデアが浮かんでそれを取り入れていくとどうしてもプロットとずれていくんですよね・・・
う~ん、小説って難しいなw

まあ今日は少ないですが書くことはこれくらいです。
明日はもう少し増えると思いますがw

ではでは

今日は小説のために取り寄せた資料が届いたので早速読みふけり、知識を詰め込んでおります。

届いた本はラルフ・ブラム著のルーンの書という本と、鏡リュウジ著の神聖ルーン・タロット占術という二冊の本です

後者の本は若干趣味に走っていますが・・・まあ資料にはなるので問題なしww

んで何でこんな本を取り寄せたかというと今書いてる小説、この前ちょっと説明した「勇者と魔王」をコンセプトとした作品で架空の魔術といった要素を組み込むにあたって、ルーン文字を参考にしようと思ったわけです

メインとなるのは錬金術の方で錬金術の基本を取り入れつつ、ルーン文字と組み合わせてオリジナルの魔術理論を組み立てる事を考えてますね

この魔術に関する設定ってのはかなり綿密に作る予定なので相当な数の資料を漁ってますw

ちょいと今まで組み立てた魔術理論を書いてみますかね
まああくまでも架空のファンタジーな設定なんで突っ込みはナシでww

基本理論:人体にはそれぞれ個体差はあるが「魔力」と呼ばれるものを有しており、それを利用することにより、魔術を行使する。魔術を行使するためには魔力を外に解放するための出口の役目を果たすものが必要になる。これを魔媒といい、基本的にルーン文字が刻まれている。
このルーン文字により開放される魔力に指向性を持たせ、特定の現象を引き起こすことが出来る。

こんなんが基本の設定ですね。まだまだ細かい設定は色々ありますが錬金術の要素なんかはほぼ全部そっちにあります。この基本理論を組み立てるにあたってはさして資料は使わず、自分の頭だけで考えてました
でも細かい部分っていうのはどうしても何かしらの資料が必要になるもので・・・資料集めたら集まったはいいが相当金使ったorz

まあそれは置いといて・・・(こんな感じで魔術に関する設定を固めてるから物語のプロットがあまり進んでいないという本末転倒な状況になってるのは秘密

でもってまだ投稿してないがこの小説の紹介文でも載せますか

幸せな筈の日常。
平凡で何事もなく過ぎ去っていくもののはずだった。
主人公・圭介はその幸せな筈の日常で恋人の理不尽な死に直面する。
恋人の死を受け入れられず、理不尽に恋人を奪った日常という世界そのものを憎むようになる。
そんなときにふと昔ある人物から貰った赤い石の事を思い出す。
それは全てを可能にする石だとその人物は言っていた。
はたしてそれは事実であり、同時に悪魔でもあった。
「力」を得た圭介はこの日常という世界を滅ぼすことを誓った。
そして彼は哀しき魔王となった――。


てな感じの物語です。まあ舞台は架空の現代日本ですね
全部で3部構成の予定で、文字数は八十万文字以内に収めようと思ってます
わかりやすく言うと文庫本六冊半ぐらいですね

そんな訳で第一話が書き終わり次第投稿したいと思いますのでお楽しみに~(・・・楽しみにしてるやついるのかな

ではでは



忍者ブログ [PR]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[03/09 socket]
[02/29 socket]
[02/18 socket]
[02/13 youri]
[02/10 socket]
プロフィール
HN:
ツツジ
性別:
男性
職業:
一応学生
趣味:
小説を書く、ノベゲ
自己紹介:
ちまちまと小説を書いてる人間です。基本的に執筆してない時はノベゲやってますw
最近はFPSのゲームがお気に入りです。
そしてニートになってしまいそうでビクビクしてる今日この頃。
ブログ内検索
カウンター
忍者アド
忍者アド
アクセス解析
ブログの評価 ブログレーダー