忍者ブログ
もはやただの日記。ときたまmixiとかで書けないようなこと書くときもあるけど。
[186] [185] [184] [183] [182] [181] [180] [179] [178] [177] [176]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

マスタースパーク!!

言ってみただけです。何の意味もありません。
昨日に続き今日も暇でした。
でも今日やったのはモンハンじゃなくてL4DことLeft4deadというFPSのゲームです。
あ、FPSってのはゲームジャンルで一人称視点でプレイするゲームな。
64のゴールデンアイみたいなやつ。

うん、そんだけ。でもってそれについて書くけど長いから見たい人だけ見てくれや。




それを一人でずっとやってました。
難易度ノーマルは一応全部クリアしてるので今回は一つ上のアドバンスドでチャレンジ。
L4Dは基本的にゾンビを倒しつつ脱出地点まで向かうゲームなんだが、そのゾンビの中に特殊感染者ってのがいて一種のボス的なのも混じってる。
軽く説明しとこか。

・ハンター→いろんなとこ飛び跳ねながらプレイヤーに飛びかかってくる。特殊感染者の中での機動性は一番高い。飛びかかられると引っ掻かれ続けてダメージ。ほかの仲間に助けてもらうまでこっちは行動不能。

・スモーカー→長い舌を伸ばして遠距離から攻撃してくる舌に巻きつかれるとスモーカーのところまで引きずられ引っ掻かれる。ハンター同様ほかの仲間に助けてもらうまで行動不能。ちなみにこっちが届かない場所から捕まった場合は舌で首が締まるw

・ブーマー→通称デブ。動きもそれほど速くなく特殊な攻撃方法も持ってないがゲロを吐く。ゲロを食らうと一定時間視界が悪くなりそのゲロの臭いに釣られて雑魚ゾンビが大量に襲ってくる。でもって倒すときにもゲロをまき散らす厄介なやつ。離れて殺すべし。

・ ウィッチ→基本的にただ泣いてるだけ。こっちが何もしなければ何もしてこない。ただしライトを当てるとライトを当てたやつを追っかけまわす。もちろん撃っ ても追っかけてくる。ちなみにウィッチのが速いから振り切れない仕様。でもって追いつかれると即死。一発でダウン。でも体力はあんまり高くない。スルーす るのが吉。

・タンク→ムキムキのマッチョ。強い、硬い、怖い。機動性はそこまで高くないがこっちの体力が三割を切ってると追いつかれて殴 られる。一発で四分の一くらい体力持ってかれる。(ノーマルで)でもって周りのコンクリやら岩やら投げてくる。痛い。でも一番痛いのは車をぶん殴ってふっ 飛ばしてきた時。ノーマルなのに半分持ってかれたwwちなみに耐久度はブーマーの120倍。火炎瓶で燃やすべし。

こんなとこかね。でもって生存者、つまりプレイヤー側はこんな感じ。

・体力は最大100。0になるとダウン。3回ダウンで死亡。ダウンの復帰には味方の治療が必要。

・武器はハンドガンのほかに1種類しか持てない。最初はサブマシンガンかショットガンのみ。進むと道中アサルトライフル、オートショットガン、ハンティングライフルがある。

・アイテムは火炎瓶、パイプボム、鎮痛剤、メディキット。言わなくても効果は大体分かるよな?

1ステージクリアするのに大体1時間ぐらいで、途中にセーフルームってのがあってそこが休憩地帯。
俺が今日やったのはノーマーシィっていう都市のステージなんだが・・・

アドバンスドむずいな~w
一人だときついww
仲間のAIがアホ過ぎて話にならん。火炎瓶とかパイプボム一切使ってくれないし、先行もしてくれない。従って俺が先頭になるわけだが・・・先頭だと被ダメ多い+特殊感染者に狙われまくるという超絶特典。いらねぇww

要は俺が下手なんだがなw
そのうちPC版かってオンライン行くかね。XBOX版はつなぎ方がよくわからんww

それはそうと結局クリアするまで5回のコンティニューをしたんだ。
正直心が折れかけた。辛い。でもなんとかクリアできたから調子のってもう1段階難易度あげてエキスパートにしてみた。
・・・心が折れた。
これはマルチプレイじゃなきゃクリアできない仕様ですね、わかります。
だって雑魚ゾンビの殴りで一発10も持ってかれるとかないわww
ゲロ→雑魚ラッシュで死ねる。ほかの感染者?いたら死亡率上がるだけですがなにか?
だがこの鬼畜仕様、俺はクリアすることを誓おう!
そんなわけでこれから死んでくる。


ではでは

PR

コメント
無題
俺がやりにいくというフラグですねわかります。

あれはガチで難しい。そして意外に面白いからむかつくwwwwwwww
【2009/02/24 12:00】 NAME[蜻蛉] WEBLINK[URL] EDIT[]


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[03/09 socket]
[02/29 socket]
[02/18 socket]
[02/13 youri]
[02/10 socket]
プロフィール
HN:
ツツジ
性別:
男性
職業:
一応学生
趣味:
小説を書く、ノベゲ
自己紹介:
ちまちまと小説を書いてる人間です。基本的に執筆してない時はノベゲやってますw
最近はFPSのゲームがお気に入りです。
そしてニートになってしまいそうでビクビクしてる今日この頃。
ブログ内検索
カウンター
忍者アド
忍者アド
アクセス解析
ブログの評価 ブログレーダー